お知らせ

夏のインターン募集

エシカルSTORYでは、2021年 夏のインターンを募集します。

色鉛筆が5色そろっている

募集業務

① Instagram 運用
公式Instagramの投稿を作成します。
エシカルSTORYの Instagram は手書き文字で統一しています。イラストや装飾をつけるかどうかは自由です。

こういった方におすすめ
・アートが好きな方
・記事をまとめる力のある方
・発信の得意な方

ノートパソコンと観葉植物

② エシカルSTORYサイト編集
主に、WordPressでの編集作業です。
新しい記事の流し込みや、既存の記事を微修正する作業など。

こういった方におすすめ
・コツコツと作業できる方
・こまやかな目配りのできる方
・デザインのちがい、見え方への配慮などに、創造性を持ってこだわれる方


待遇と期間

基本は、3ヶ月無給です。
経費はお支払いします。
週に2,3時間の作業量を想定しています。

3ヶ月の後は、お互いに相談して、報酬のある仕事へ移行する場合もあります。


応募条件

・パソコンをお持ちで、Zoomが使えること。
・年齢・性別・居住地・職業・学生/社会人等、問いません。
・ライターや編集、Webメディアでの実務経験は問いません。
・エシカルやサステナブルにくわしくなくても大丈夫です。
シェアオフィスAGORA(東京・町田)で対面の打ち合わせができれば、ベターです。


ご応募は、こちらのお問い合わせから受け付けています。

* 書式はフリーです。ご自身のSNSやブログのURL、履歴や実績、エシカルSTORYに関心を持たれた理由などをお書きください。短くてもかまいません。

英語の本と貝殻物語風


ご応募をお考えのみなさんへ

安定してコンスタントに作業ができる、連絡をとれる方にお願いしたいです。

自分の可能性や力を試してみたい方、エシカルやサステナブルに関心のある方、文字を読むことが好きな方、新しい世界に歩み出したい方にはおすすめできます。

夏の青空の下に船が浮かぶ

いまよりも少しだけ新しいエシカルを、ともに作りましょう!