お知らせ

インターン募集

エシカルSTORYでは、インターンを募集しています。


業務

① 広報インターン
主に、公式Instagramの更新。
ほか、公式Twitter公式Facebookへの投稿、ご自身のSNSやブログによる広報支援、(場合によっては)イベントの企画運営など。

② 編集インターン
サイト「エシカルSTORY」の運営全般をサポート。主に、WordPress上での編集。ほか、記事の企画・取材・執筆・校正、外部ライターとのやりとりなど。


待遇と期間

無給です。こちらで購入をお願いした物品の経費は支給します。
期間は、半年を考えていますが、まず3ヶ月試したい等のご応募でもうれしいです。その後は経験や実績により、報酬をお支払いする場合もあります。


インターンのメリット

エシカルにかかわる情報をお互いに交換できます。また、実務やライティング、編集についてお教えできることはできるかぎり丁寧に伝えます。


応募条件について

・パソコンをお持ちでZOOMが使えること。
② 編集インターンについては、Wordが使えること。
・年齢・性別・居住地・職業・学生/社会人等、問いません。また、ライター/編集/企業・法人等での事務・広報等の経験は必須ではありません。エシカルにくわしくなくても大丈夫です。
シェアオフィスAGORA(東京・町田)で対面の打ち合わせができれば、ベターです。


ご応募は、お問い合わせフォームから受け付けています。

* 応募の書式はフリーです。ご自身のSNSやブログのURL、履歴や実績、志望理由等、ご自由にお書きください。


ご応募をお考えのみなさんへ

安定してコンスタントに作業のできる方にお願いしたいです。

また、長い目で見て、自分の力や可能性をかたちにし、それを通してエシカルSTORYのゆっくりした基礎づくりを手伝ってくれる方、そんなことを楽しくできそうな方にいらしてほしいと思っています。


いまよりも少しだけ新しいエシカルへ。
ともに歩みましょう!