エシカルSTORYレター 7月号をお送りします。

エシカルSTORYから手紙が届くプロジェクト、「エシカルSTORYレター」をご紹介します。

エシカルの案内状 7月号

私たちは5月頃から、新型コロナウイルス感染症の広がりを受けて、家にいるひとを励ませる企画を考えていました。そこで、本サイト「エシカルSTORY」に先んじて始めたのが「エシカルSTORYレター」です。「エシカルSTORYレター」は、

1. 直筆の手紙
2.「エシカル」についての案内状
3. 珈琲や紅茶、ハーブティー

を封筒で届けます。

こういうプロジェクトを始めたのは、いろいろなことがオンライン化していくなかで、ひととのつながりをアナログな媒体で保つことの大切さを再確認したかったから、ということと、もうひとつ珈琲やお茶を飲むひと時をもっていただけたら、在宅ワークや育児に区切りをつけて休息できるかもしれない、と考えたからです。

今後、コロナの情勢が変わっても、「エシカルSTORYレター」は本サイトの読者の方々とのつながりをもつ方法のひとつとして続けようと思っています。なお、「エシカル」についての案内状は「5月号」「6月号」、そしていま「7月号」と毎月更新しています。

ここに「エシカルSTORYレター」サイトの「about」を引用します。


About

エシカルな気持ちと手紙をあなたのもとへ──

あなたの大切なひと、遠く離れた誰かのためになにかしたい、地球や社会にちょっとでもいいことができたら……そんな日常の小さな願いを応援するプロジェクト──それが「エシカルSTORYレター」です。

ここ「エシカルSTORYレター」は、エシカルな(=環境やひとに配慮した)ライフスタイルを応援するWebショップです。Webメディア「エシカルSTORY」とともにスタートしました。

エシカルSTORYレターでは、作り手や環境に配慮した珈琲や紅茶、ハーブティーをあなたのもとにお届けします(*ギフトも承ります)。

封筒には「エシカルってこういうこと(かもしれない)」をまとめた各月の案内状と、代表の木村が万年筆で綴る白い葉書を同封します。

もし、気が向いたら、レターのお返事を(メールやcontactで)いただけるとうれしいです。
あたたかな世界をめざして。

エシカルSTORY 代表 / 編集長 木村洋平


ぜひ本サイトと併せて「エシカルSTORYレター」をご覧ください。

文:木村洋平
「about」の文案協力:別本悠果